2017年04月27日

今日のほいくえん〜はるちゃんとコロナくんの体験入園〜✿


本日は、5ヶ月の柴の女の子はるちゃんと
5ヶ月のプードルの男の子コロナくんが体験入園に来てくれましたかわいい



IMG_1296.JPG

柴のはるちゃんかわいい
とっても落ち着いていて人懐っこい感じですわーい(嬉しい顔)



IMG_1340.JPG

プードルのコロナくんかわいい
人が大好きでちょっと甘えん坊さんみたいですわーい(嬉しい顔)



同じ5ヶ月のはるちゃんとコロナくんですが
タイプはちょっと違うようですわーい(嬉しい顔)
一緒に過ごすお友達もそれぞれに選びましょうねグッド(上向き矢印)



はるちゃんはとっても元気な感じなので
いきなりジャスパーくんといってみましょうグッド(上向き矢印)








すっごく楽しそうにはしゃいでましたねるんるん
ジャスパーくんがなんだかお兄さんに見えましたわーい(嬉しい顔)



コロナくんはもう少しソフトな方がいいかなわーい(嬉しい顔)
同じプードルのテトちゃんと会ってみましょうグッド(上向き矢印)









プードルのテトちゃん、やさしく接してくれましたね揺れるハート
少しだけニオイ嗅ぎっこできましたねグッド(上向き矢印)








そして、午後のフリータイム
はるちゃんは激しい方のチームに入りまするんるん








はるちゃん、もう楽しくてしかたがない様子で
みんなに誘いかけてましたねグッド(上向き矢印)
テンション高すぎてまだ上手にコントロールできない感じですわーい(嬉しい顔)
レオくんが毅然とした態度で接してました手(チョキ)



コロナくんはおとなしいチームの方に入りましたグッド(上向き矢印)








人がいるとつい頼ってこっちにばかり来てしまうので
犬たちだけの空間にしてみましたかわいい
どうしていいかわからない様子でウロウロしてますが
隅っこで固まってるようなこともなく動けていましたグッド(上向き矢印)













IMG_1204.JPG

チョコちゃん、チワワのテトちゃん、フェイちゃん、こむぎちゃん、だいずくん
朝のひとときを仲良く一緒に過ごしてます揺れるハート



IMG_1214.JPG

プードルのテトちゃん、レオくん、リリーちゃん、ポムくんは
プードル同士で集まってまするんるん



IMG_1217.JPG

ジャスパーくんとだいずくんが遊び始めましたグッド(上向き矢印)
フェイちゃん、プードルのテトちゃんが大喜びで参戦しまするんるん



IMG_1230.JPG

マシュウくんとゆずくんはもうとっくみあい中ですダッシュ(走り出すさま)



IMG_1242.JPG

えぴさちゃんはモフくんと向き合ってました揺れるハート



IMG_1250.JPG

えぴさちゃんのところにかりんちゃんも誘いにきましたよわーい(嬉しい顔)



IMG_1247.JPG

モフくんはソフィーちゃんと揺れるハート
ゆずくんは大好きなココちゃんと向き合ってます揺れるハート
珍しく積極的に悟空くんも入ってきましたグッド(上向き矢印)



IMG_1258.JPG

マシュウくんは権之助くんにごあいさつかなわーい(嬉しい顔)



IMG_1259.JPG

かりんちゃんも来ましたよわーい(嬉しい顔)
ゆずくん、今度はソフィーちゃんと向き合ってます揺れるハート
コロ助くんも近くまで来ましたグッド(上向き矢印)



IMG_1450.JPG

こむぎちゃんとえぴさちゃん、珍しい組み合わせですが
気が合いそうな感じですねわーい(嬉しい顔)



IMG_1455.JPG

フェイちゃんとかりんちゃん、ココちゃんとマシュウくん
それぞれ仲良しコンビは今日も健在です手(チョキ)



IMG_1268.JPG

元気印の体験のはるちゃんですが
ソフィーちゃんの堂々とした佇まいにちょっと戸惑ってますわーい(嬉しい顔)
これから、先輩ワンコたちにいろいろ教わっていってね揺れるハート



IMG_1430.JPG

はるちゃん、初めてとは思えないほどすっかり馴染んでましたねぴかぴか(新しい)
特にジャスパーくんとはいいお友達になれそうですね揺れるハート



IMG_1406.JPG

コロナくんもがんばってみんなと過ごしましたぴかぴか(新しい)
ポムくんが自分から近づいていきましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1410.JPG

チョコちゃんやチワワのテトちゃんもコロナくんに興味津々ですねわーい(嬉しい顔)
みんな、やさしく接してくれましたね揺れるハート






犬の保育園Preseaについてはコチラから!!


ポチッとお願いします✿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



posted by oreoreo at 18:52| Comment(0) | 保育園 社会化

2017年04月26日

今日のほいくえん〜テトちゃんの呼びもどし、オスワリ、フセ、トリック&ケンタくんバースデー〜✿


本日のトレーニング風景はテトちゃんですかわいい


最近ずいぶんしっかりしてきた感じのテトちゃんグッド(上向き矢印)
トレーニングの時も落ち着いて指示を聞いて動けています手(チョキ)










呼びもどしの時のオスワリが足元ぴったり近くで上手にできましたねぴかぴか(新しい)
オスワリ、フセもコマンドで連続でできました手(チョキ)

オテ、オカワリ、ハイタッチ、バイバイも間違えずできましたぴかぴか(新しい)
スピン、ターン、8の字、アラウンドも全部コマンドでできましたぴかぴか(新しい)

ループはとっても高く軽やかに飛べてかっこよかったですわーい(嬉しい顔)













IMG_0981.JPG

ポムくんがりなちゃんとふれあってますよグッド(上向き矢印)
リリーちゃんもちゃんとそばにいてくれてますかわいい



IMG_0991.JPG

テトちゃんはゴンくんとごあいさつかわいい



IMG_1005.JPG

チョコくんはまりちゃんに声をかけようとしていますグッド(上向き矢印)
ケンタくんはエルザちゃんと一緒揺れるハート



IMG_1015.JPG

ジャスパーくんとテアくんが遊び始めましたグッド(上向き矢印)
とち♪ちゃんもノリノリるんるん
つくしちゃんまで覗きにきましたよわーい(嬉しい顔)



IMG_1039.JPG

サラちゃんは、ビリーくん、コーディーくんと一緒にいましたかわいい



IMG_1170.JPG

エルザちゃんとプリンスくん、静かにふれあってます揺れるハート
モモちゃんは所定の位置で
みんながちゃんと仲良く遊んでいるか見守っているのですかわいい



IMG_1060.JPG

テアくんとサムくん、今日も仲良く向き合ってましたるんるん
ビリーくんは歩ちゃんと遊んでいますダッシュ(走り出すさま)



IMG_1081.JPG

テアくんはケンタくんとも仲良しでするんるん



IMG_1103.JPG

こまちちゃんはレンくんを誘っているようですわーい(嬉しい顔)



IMG_1120.JPG

ザックくんとコーディーくんがじゃれ合ってまするんるん
リオくんがそばでじっと見ていましたわーい(嬉しい顔)



IMG_1137.JPG

りなちゃんとビリーくんが臨戦態勢ですグッド(上向き矢印)
ゴンくん、ジャスパーくん、ももちゃん、みんなワクワクして見ていますわーい(嬉しい顔)



IMG_1149.JPG

ジャスパーくん、まりちゃん、テアくんも参戦しま〜するんるん



IMG_1153.JPG

リリーちゃんと歩ちゃんもお互いちょっかいを出し合いながら
盛り上がってましたダッシュ(走り出すさま)



IMG_1164.JPG

リオくんは今日もココちゃんのそばにいました揺れるハート
つくしちゃん、テトちゃんもみんなでくっついてますハートたち(複数ハート)



IMG_1177.JPG

ポムくんもココちゃんと向き合っています揺れるハート
ココちゃんは人気者ですねわーい(嬉しい顔)
ザックくんとプリンスくんはすごく無邪気に遊びましたるんるん













4月24日にケンタくんが1歳のお誕生日を迎えましたプレゼント



IMG_0232.JPG

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0239.JPG

入園した頃は人や環境に馴染むのに少し時間がかかりましたが
犬に対してはとっても積極的でしたぴかぴか(新しい)
すぐにお友達もたくさんできて、いつも元気に遊んでいまするんるん

何回か通園を重ねるうちに
トレーニングも楽しくできるようになってきましたねグッド(上向き矢印)

最近またちょっと集中できない時があったり
やる気が起こらないこともしばしばたらーっ(汗)
でもこれも成長の過程なのでしょうグッド(上向き矢印)
調子の良い時もあまり良くない時も乗り越えていきましょうわーい(嬉しい顔)



IMG_0208.JPG

楽しい1歳になりますようにハートたち(複数ハート)





犬の保育園Preseaについてはコチラから!!


ポチッとお願いします✿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



posted by oreoreo at 18:18| Comment(0) | 保育園 基本トレーニング

2017年04月25日

今日のほいくえん〜諭吉くんのアイコンタクト、ハンドターゲット、オスワリ、ハウス&ころんくんバースデー〜✿


本日のトレーニング風景は諭吉くんですかわいい


とにかく、いろんなニオイが気になってしかたがない諭吉くんあせあせ(飛び散る汗)
トレーニングが始まってもクンクンクンクン
あっちこっちに気が散ってしまいますわーい(嬉しい顔)

今は少し狭いスペースに区切って集中しやすいようにして練習しています手(グー)










オスワリ、アイコンタクトはしっかりわかってきたようですグッド(上向き矢印)

ハンドターゲットもきれいに連続で鼻タッチできましたねぴかぴか(新しい)
前回と比べてだいぶ進歩しましたよわーい(嬉しい顔)

ハウスは得意です手(チョキ)
コマンドで入れましたねぴかぴか(新しい)












IMG_0748.JPG

こむぎちゃん、フェイちゃん、ティナちゃん
いつもの朝のメンバーで落ち着いたごあいさつですわーい(嬉しい顔)



IMG_0767.JPG

ホップくんとウラくんはすでに激しいとっくみあいを始めていますグッド(上向き矢印)



IMG_0779.JPG

諭吉くんとリルバブくんも到着してまずはお互い軽くクンクンするところからわーい(嬉しい顔)



IMG_0783.JPG

サラちゃんとプードルのココちゃんが向き合っているところへ
リルバブくんも参加かわいい
リルバブくんはプードルのココちゃんが気になるようですよ揺れるハート



IMG_0787.JPG

まりちゃん、マシュウくん、権之助くん、鼓太郎くんも来ましたよグッド(上向き矢印)
だんだんにぎやかになっていきまするんるん



IMG_0789.JPG

こちらは、ころんくんを中心に
ももちゃん、希星くん、かりんちゃん、マーリーちゃんが
集まってきましたるんるん



IMG_0797.JPG

ルイくんとかりんちゃんが遊び始めましたグッド(上向き矢印)
珍しくゆめちゃんが身を乗り出して覗いてますわーい(嬉しい顔)



IMG_0800.JPG

モネちゃん、今日は月海ちゃんに声をかけたり
マーリーちゃんにちょっかいを出したりしてましたわーい(嬉しい顔)



IMG_0812.JPG

楽しそうに遊んでいるルイくんとかりんちゃんの周りに
風太くん、月海ちゃん、悟空くんも来ましたグッド(上向き矢印)



IMG_0933.JPG

ふたりっきりで遊んでいたティーカップのココちゃんとマシュウくんのところにも
かりんちゃんは顔を出しますわーい(嬉しい顔)



IMG_0937.JPG

諭吉くんは、リルバブくん、希星くん、ももちゃん、鼓太郎くん
みんなに“遊ぼうよ〜”と誘いかけますが、まだ遊び方があまり上手ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
先輩ワンコたちに怒られながら覚えていってねわーい(嬉しい顔)



IMG_0943.JPG

まりちゃん、ももちゃん、希星くんのトリオで意気投合したようでするんるん
ルイくんはリルバブくんを誘っているのかなわーい(嬉しい顔)
ホップくんも後ろから覗いてますかわいい



IMG_0964.JPG

風太くんとティーカップのココちゃんが遊び始めると
月海ちゃんも一緒になって入っていきましたるんるん



IMG_0965.JPG

ティーカップのココちゃんは休む間もなく
マシュウくんと本日2回目の追いかけっこですグッド(上向き矢印)
フェイちゃんとかりんちゃん、今日も一緒に過ごしましたね揺れるハート














4月24日にころんくんが4歳のお誕生日を迎えましたプレゼント



IMG_0867.JPG

おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと強そうに見えるかなグッド(上向き矢印)
半ズボンのはずが、長ズボンのポリスになりましたねわーい(嬉しい顔)



IMG_0850.JPG

素敵な4歳になりますようにハートたち(複数ハート)







犬の保育園Preseaについてはコチラから!!


ポチッとお願いします✿
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



posted by oreoreo at 18:58| Comment(0) | 保育園 基本トレーニング